交通事故豆知識ブログ

福岡市 城南区 南区 整骨院 むち打ち治療〜交通事故治療までの手順〜

2017年11月5日

こんにちは!!

 

今年もあと約2ヶ月になりましたね!

年末になると多くなるのが、交通事故です!!

 

交通事故はいつ起きてしまうかわかりません。

 

もしも遭ってしまった時の手順を今日はお話いていきます。

 

まずは、

①交通事現場に警察を呼ぶ

当たり前のようなことですが、交通事故にあった場所を警察に記録を

取ってもらう必要があります。

怪我の有無に関係なく補償を受ける際は「交通事故証明」(交通事故が起きたことを警察が

証明する書類)が必要です。

そのため、重要なことはどんな小さな事故でも必ず警察を呼びましょう。

もし事故現場に警察を呼ばなかった場合、後にでも必ず警察へ電話をしましょう!

 

②保険担当者に連絡をする

交通事故が発生したこと、怪我の有無医療機関で治療するかを

保険会社に連絡しましょう。

 

③診断書が必要

交通事故によってどこを怪我したのか?これを病院(整形外科)で証明してもらう必要があります。

しかし、事故治療はまず整形外科をはじめに受診しなければいけない決まりはありません。

交通事故での怪我では初期段階での治療が最も大事になります。なので事故発生後はすぐに

お問い合わせください。

患者様の状態を診てから交通事故に強い整形外科を紹介状を書くことも可能です。

診断書がないと交通事故での怪我と因果関係が認められませんので書類が必要になります。

 

 

アクセス │福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

あなたを決して見放しません!事故にあった方の最後の駆け込み寺!福岡市(南区・城南区)の養命堂整骨院

福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

交通事故治療の方は夜20時まで診療しています!!

福岡県福岡市南区西長住1丁目11-5 駐車場5台完備

0120548989

メールでのご相談はコチラから

当院へのアクセスの詳細はこちら

トップへもどる