交通事故豆知識ブログ

福岡市 城南区 南区 むち打ち治療 2018年、大切な家族をなくさいためにも・・・

2018年01月4日

新年、明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします!!

 

皆さん、お正月は、どう過ごされましたか??

 

ゆっくりできましたか?今日から仕事の方もいらっしゃると思いますが、

自動車の運転や自転車の運転には十分に気をつけてお仕事、頑張って下さい!!

 

さて、去年福岡で起きた交通事故の件数を皆さんご存知でしょうか??

 

2017年(平成29年11月末まで)の福岡県で起きた交通事故件数は・・・・

 

32,114件です。

福岡市だけでも9,290件、福岡市南区だと、1,314件です。

 

11月末の時点ですが、2016年(平成28年)と比べると事故件数は、

2,005件減っています。

 

最新の自動車は、衝突を防ぐ機能がついていたりととても優れているものが多く

事故を未然に防いでいます。

 

ただ、自動車の性能に頼りすぎるのは良くありません。

自分の目で確認し、曲がったり予測をすることが大事です。

事故件数の約半数が交差点及び交差点付近で

発生しているものです。

 

「歩行者が来るかもしれない」、「自動車が突っ込んでくるかも」などなど

予測しながらの運転を心がけましょう!!

 

事故は、相手や自分はもちろん双方の家族まで悲しい気持ちになります。

 

自分もバイク事故のときは、両親に心配をかけてしまいました。

命は一つしかありません。

僕もバイク事故を起こす前は、「自分が事故を起こすわけない」と思ってました…笑

事故を起こして、命の大切さに気づき運転する際は、気をつけるようになりました。

 

皆さんも、自動車やバイク、自転車を運転する際は、注意しながら運転をしてください!!

 

今日の記事は吉村でした🎵

アクセス │福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

あなたを決して見放しません!事故にあった方の最後の駆け込み寺!福岡市(南区・城南区)の養命堂整骨院

福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

交通事故治療の方は夜20時まで診療しています!!

福岡県福岡市南区西長住1丁目11-5 駐車場5台完備

0120548989

メールでのご相談はコチラから

当院へのアクセスの詳細はこちら

トップへもどる