交通事故豆知識ブログ

福岡市南区 城南区 整骨院 肩・首・背中のつらさに!! タオルストレッチでスッキリ!!

2018年09月7日

福岡市南区・城南区で骨盤矯正、交通事故のむち打ち対応を行っております、養命堂整骨院です。
今回は、何処のご家庭にもある 「タオル」 を使って 肩・首・背中のつらさをスッキリしていただこうと思っております。
当院での骨盤矯正、骨格矯正を受けていただいたあとは、各関節の動く範囲も広がり肩・首・背中・肩甲骨の筋肉が動きやすくなっております。
タオルストレッチでセルフケアをすることで その回復の実感を持続させ 元気のよい状態に導いていきます。
ぜひ参考になさってください。
体の肩・首 だけでなく周辺の関節の動く範囲を広ひろげることで肩・首・背中・肩甲骨まわりの筋肉の動きも自然とついていきます。
関節の動く範囲が広がる
   ↓
筋肉も動く範囲が広がる
   ↓
筋肉がよく動く(筋肉が柔らかくなり神経への圧力が低下 痛みの軽減)
   ↓
筋ポンプ作用の働きが回復する
   ↓
血行が良くなる(老廃物が流れ老廃物からの刺激低下によるつらさの軽減、栄養・酸素が供給され酸素不足からのつらさの回復 )
   ↓
細胞が元気になる!!
   ↓
身体が元気!!
それでは 動画はこちらです!!
 https://www.youtube.com/watch?v=jUAHhelczZU&t=36s
動画を見ていただきありがとうございます。
「タオル」 を使って 肩・首・脊中のつらさをスッキリさせる体操いかがでしたか?
ご不明な点などがございましたら来院時お気軽にスタッフめでお尋ねください。
今回の記事は  中村でした(^^♪

アクセス │福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

あなたを決して見放しません!事故にあった方の最後の駆け込み寺!福岡市(南区・城南区)の養命堂整骨院

福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

交通事故治療の方は夜20時まで診療しています!!

福岡県福岡市南区西長住1丁目11-5 駐車場5台完備

0120548989

メールでのご相談はコチラから

当院へのアクセスの詳細はこちら

トップへもどる