交通事故豆知識ブログ

福岡市南区城南区 整骨院 むち打ち治療  交通事故治療  患者様の声

2017年08月31日

福岡市南区・城南区 で、交通事故治療・むち打ち治療・術後のリハビリをしております、養命堂整骨院です。

 

 

 

IMG_2004

 

高速道路での事故で 首・肩・腕を痛めていました。

特に、首・右肩・右肩の背中から腕の痛みとシビレがひどく夜も眠れずに困っていました。

炎症のひどい急性期は、固定・安静・冷やすを中心に施術を行いました。

急性期は安静が一番の治療になるので積極的な治療はなかなか行うことができません。

しかし、当整骨院では重心線を整えることで患部にかかる負荷や荷重を軽減させる施術を行います。

そうすることで、つらい症状からの早期回復が見込めます。

炎症がおさまってくると、関節の可動域の改善を行なってまいります。

可動域が増すことで関節の隙間が増え、周囲の靱帯と筋肉が緩んできます。

筋肉や靱帯が緩むと神経を刺激しにくくなります。

みなさんも「鉄の硬い物体」が常時体に触れているよりも、「テンピュールのような柔らかいもの」が体に接触しているほうが心地よいと思います。

筋肉が硬いと神経が圧迫されて痛みやしびれが出てしまうのですね。

また、筋肉がやわらかくなると血管の圧迫も減少し血流量も増えます。

老廃物も排出されやすくなるので老廃物の刺激による痛みからの解放にもつながります。

血流量が増すということは、栄養素と酸素も運ばれて細胞が生きていく環境が良くなることを意味します。

こんな感じで元気になっていくのですね。

ちなみにこの方、治療終了時には身体が締まってきて瘦せました。

 

何故かというと当整骨院の施術は、むち打ち治療、交通事故治療を行う際、骨盤矯正・骨格矯正を行うからです。

 

体の根本から改善・施術していきます。

 

今では、すっかり元気になられています。

 

私もうれしいです(^^♪

 

今回の記事は中村でした(^^♪
福岡市南区・城南区 で交通事故治療が得意な養命堂整骨院
福岡市南区・城南区 でむち打ち治療が受けられる整骨院

 

 

アクセス │福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

あなたを決して見放しません!事故にあった方の最後の駆け込み寺!福岡市(南区・城南区)の養命堂整骨院

福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

交通事故治療の方は夜20時まで診療しています!!

福岡県福岡市南区西長住1丁目11-5 駐車場5台完備

0120548989

メールでのご相談はコチラから

当院へのアクセスの詳細はこちら

トップへもどる