交通事故豆知識ブログ

福岡市南区整骨院 むち打ち、交通事故を遠ざける7つの習慣 前編

2017年06月25日

福岡市南区で、交通事故治療・むち打ち治療・術後のリハビリをしております、養命堂整骨院です。

 

こんにちは。

交通事故は、運転手のちょっととした油断や交通ルール違反が原因で起こります。

自動車の運転では、ルールを守るだけではなく、歩行者や自転車に十分に注意を払い安全運転を

して行くことが求められます。

むち打ち、交通事故を遠ざける7つの習慣

1. 他の人への配慮

道路を歩いている全ての人、自転車や他の運転手に配慮した安全運転を心がけましょう。

前の車を煽ったり、むやみにクラクションを鳴らしていませんか??

人の命を大事に思う心が、交通事故を防ぎます。

2. 交通ルールを覚える

みなさん標識やルールは覚えていますか?

交通ルールは、道路を安全に走行するために大切な決まり事です。

車を運転する人は、交通規則を守ることは当たり前のことです。

3. 自分の運転時の性格を知りましょう!

アメリカやカナダでは、

A Man Drives. As He Lives(運転が示すあなたのお人柄)という言葉があるそうです。

せっかちば人は、急いでいないのにスピードを上げてしまいますし、前の車を煽ったりしてしま

うことがあります。

運転にはその人の悪い性格が出てしまうことを肝に銘じて自分の性格を理解して克服していきま

しょう。

普段おとなしい人ほど、運転すると荒い運転になっていないですか?笑

 

今回の記事は吉村でした(^^♪
福岡市南区で交通事故治療が得意な養命堂整骨院
福岡市南区でむち打ち治療が受けられる整骨院

 

アクセス │福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

あなたを決して見放しません!事故にあった方の最後の駆け込み寺!福岡市(南区・城南区)の養命堂整骨院

福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

交通事故治療の方は夜20時まで診療しています!!

福岡県福岡市南区西長住1丁目11-5 駐車場5台完備

0120548989

メールでのご相談はコチラから

当院へのアクセスの詳細はこちら

トップへもどる