交通事故豆知識ブログ

福岡市南区整骨院 むち打ち、交通事故を遠ざける7つの習慣 後編

2017年07月1日

福岡市南区で、交通事故治療・むち打ち治療・術後のリハビリをしております、養命堂整骨院です。

こんにちは。

交通事故は、運転手のちょっととした油断や交通ルール違反が原因で起こります。

少しだけ車で移動できることに感謝して、少しだけ謙虚に運転してみると少しだけ見える景や

心の感じ方が変わるかもしれません。

 

むち打ち、交通事故を遠ざける7つの習慣 後編

4. 運転に集中しましょう!

道路状況は常に変化します。その変化に応じて安全運転をしないといけません。

そのためには、運転に集中する必要があります。

携帯を見ながらの運転、ナビの操作など「ながら運転」をしていると注意が散漫し事故につなが

ります。

携帯を扱いながらの運転は、絶対にやめましょう!!

5. 運転に余裕を持ちましょう!

実際の運転中では、交通規則では決められないことがたくさんあると思います。

譲り合い精神を持ち心に余裕を持った運転をしましょう!!

6. もしかして運転を心がけましょう

(例)公園から子供が飛び出すのではないか

親が一緒にいるから飛び出してこないだろう

など「だろう運転」は危険です。

小さい子どもは、大人が思ってもみなかった行動をするので気をつけましょう!

7. 自分は運転が上手だと過信しないこと

「私は、事故をしたことがない!」と言った矢先に事故を起こすことがあります。

免許を取り立ても多いのですが、慣れてきた時が一番危ないです!!!!

私は、専門学生の頃、バイクで通学していていつも慣れてる道を走行中にふと油断して

反対車線を走ってる車と正面衝突したことがあります。

身体中痛いし、血がたくさん流れ、とても怖い思いをしました。

左手の薬指を骨折し、薬指と小指は今でもあまり力が入りません・・・

何より、両親には、大変心配かけました。

通り慣れた道だからこそ、危険なのです!!

事故に遭うと加害者も被害者の双方が嫌な思いをするので、

安全運転を心がけ、楽しい人生を送りましょう!!

 

今回の記事は吉村でした(^^♪
福岡市南区で交通事故治療が得意な養命堂整骨院
福岡市南区でむち打ち治療が受けられる整骨院

アクセス │福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

あなたを決して見放しません!事故にあった方の最後の駆け込み寺!福岡市(南区・城南区)の養命堂整骨院

福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

交通事故治療の方は夜20時まで診療しています!!

福岡県福岡市南区西長住1丁目11-5 駐車場5台完備

0120548989

メールでのご相談はコチラから

当院へのアクセスの詳細はこちら

トップへもどる