交通事故豆知識ブログ

福岡市城南区・南区 交通事故治療、むち打ち治療 違反、事故を起こしやすい性格は何?

2018年03月3日

こんにちは。

福岡市城南区・南区で交通事故治療、むち打ち治療を専門に行っております、

養命堂整骨院です。

 

皆さん、できれば交通事故にあったり、起こしたくはないですよね?

当たり前ですが、

世の中には、交通事故に遭遇しないどころか、交通違反切符を1回も切られた事がない方が

いる一方で、何度も警察にお世話になる方もいます。

 

この差は一体なんだと思いますか?

 

 

交通違反をする人はどんな人だと思いますか?

 

 

 

 

運転免許証の取得には、視覚、聴力、運動能力などの適性検査と年齢制限はありますが、

性格の規制はないですよね!

 

交通事故や交通違反を起こしていまう人の特徴として、

・自己中心的で目立ちたがり屋な人

・他人に格好良く見せたがる人

・感情の起伏が激しい人

・怒りっぽい人

・せっかちで気分屋な人

・緊張しやすい人

・いい加減で注意散漫な人

 

これらのような性格の人が、交通事故、違反を起こしやすいとされています。

 

当てはまる項目はありましたか??

 

長い年月をかけて形成された性格というものは、

そう簡単には変えられるものではありません。

 

性格が不向きだから運転をしてはいけないわけではなく

自分の性格を受け入れ、プラスに持って行けるように考えてみましょう。

 

例えば、神経質で緊張しやすい人は、運転の準備を念入りに行う。

これだけ準備したのだから大丈夫、と思うことができたら、緊張がほぐれ

事故の可能性が低下するのではないでしょうか。

 

自己中心的な人、気分屋の人は、譲り合って皆の事を思いやる事ができないていないために事故を誘発します。

 

同乗者からの注意喚起も大事になってきます。

 

喧嘩になるかもしれませんが、事故を起こすよりはずっとマシですよね!!

 

 

カナダの保険会社が交通違反を起こした件数の多い人を星座で分類したところ、

天秤座の人が違反や事故を起こしやすいという結果が出ました。

 

日本では、2005年〜2014年までの10年間において発生した死亡事故を、

星座ごとに発生状況を分析したデータがあります。

 

各星座の特徴は・・・

 

 

おひつじ座:追突事故が多発。脇見や携帯電話の使用はやめ、

前をよく見て運転しましょう。

 

おうし座:スピードの出し過ぎによる事故が最多。スピードを控えて

思いやりを持った安全運転を心がけましょう!

 

ふたご座:帰宅途中の事故が多発。

仕事を終えてホットした時こそ注意が必要!

 

かに座:二輪車での第一当事者となる事故、

シートベルト非着用者による事故が最多。スピードを落とし、

車を運転する時はシートベルトの着用の徹底をする事。

 

しし座:飲酒運転や信号無視が最多。

飲酒運転や信号無視は重大事故につながります。

 

おとめ座:一時不停止による事故が最多。

一時停止標識がある場所では、

必ず止まって左右の安全確認をしましょう。

 

てんびん座:四輪ドライバーの女性の第一当事者が最多。

危険を予測した運転を心がけましょう。

 

さそり座:深夜0時から3時にハンドル操作を誤っての単独事故が多発。

夜間は視認性が落ちるので、スピードを控えた運転をする事が大事です。

 

いて座:12星座の中で1番事故が少ないのがいて座になります。

考え事をしないで運転に集中しましょう。

 

やぎ座:みずがめ座の次に交通事故で亡くなる方が多い星座です。

特に交差点が危険です。

 

みずがめ座:交通事故で亡くなる方が最多。自転車事故も多いです。

 

うお座:高速道路での事故が最多。

長時間の運転はさけ、こまめに休憩を取りながら運転をしましょう。

 

どうですか?

自分の星座で当てはまりましたでしょうか?

 

ここに書いてあることは、データなので科学的根拠はありません。

何座でも安全運転が大事になります。

 

皆さん、気をつけて運転をしましょう!!

 

アクセス │福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

あなたを決して見放しません!事故にあった方の最後の駆け込み寺!福岡市(南区・城南区)の養命堂整骨院

福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

交通事故治療の方は夜20時まで診療しています!!

福岡県福岡市南区西長住1丁目11-5 駐車場5台完備

0120548989

メールでのご相談はコチラから

当院へのアクセスの詳細はこちら

トップへもどる