交通事故豆知識ブログ

2016年の秋に交通事故に遭われたかた場合

2017年06月6日

福岡市南区で、交通事故治療・むち打ち治療・術後のリハビリをしております、養命堂整骨院です。

 

 

今日は、交通事故で首、背中、腰を痛めてしまった方のお話をします。

 

この方は、昨年秋に交差点で赤信号だったので停車中に店からバックしてきた車に

右側方に追突され負傷し、当院に来院されました。

 

病院にて受診し、頚椎挫傷・背部挫傷・腰椎捻挫と診断されました。

 

最初は、耳鳴りや患部の痛み(特に首)があり、首もあまり動かすことが出来ない状態でした。

まずは事故後の急性期における炎症を抑える治療を中心にしていきました。

また、骨盤、骨格を整えることで患部にかかる負担を減らしていきます。

炎症が落ち着くとともに激しい症状も次第におさまってきます。

動きの極端に少なかった首や腰の動きが出てききます。

炎症がおさまると積極的に骨盤・骨格の矯正、患部の筋肉・関節の調整、矯正も行っていくことが出来ます。

このような治療を続けることで痛みも治まり、動く範囲も正常になっていきます。

最終的には痛みも耳鳴りもなくなるまでに回復しました。

 

治療は、3ヶ月で終了しました。

 

 

交通事故治療は、早期にしっかりと治療しておく事が大事です!!

 

 

そうすることで、症状もなくなり交通事故による後遺症に悩まされずに済みます!

 

 

治療の経過は個人差はありますが、生活や仕事内容等を治療前に把握しその方にあった治療を考えています。

 

交通事故で体に不調を感じる方は、一度ご相談下さい。

 

福岡市南区で、交通事故治療・むち打ち治療・術後のリハビリをしております、養命堂整骨院です。
今回の記事は吉村でした(^^♪

アクセス │福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

あなたを決して見放しません!事故にあった方の最後の駆け込み寺!福岡市(南区・城南区)の養命堂整骨院

福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

交通事故治療の方は夜20時まで診療しています!!

福岡県福岡市南区西長住1丁目11-5 駐車場5台完備

0120548989

メールでのご相談はコチラから

当院へのアクセスの詳細はこちら

トップへもどる