交通事故豆知識ブログ

バスに乗っていてむち打ち? ある患者様の場合 福岡市南区整骨院

2017年03月16日

福岡市南区で、交通事故治療・むち打ち治療・術後のリハビリをしております、養命堂整骨院です。
今回は、路線バスに乗っていて「むち打ち」になったお話しです。
事故の経緯からおはなししますね。
交差点で左折しようとしたタクシーが自転車の突然の進入で急停車したため後続のバスも急停車しました。患者さまは立って乗車していた為、急ブレーキに耐え切れず転倒して首や肩、腰などを負傷されました。
すぐに事故現場付近の整形外科に受診され 右肩打撲、頚椎捻挫、腰部打撲と診断されました。
その後、最初に受信した整形外科は通い続けるには不便だということで養命堂整骨院に転院されてきました。
最初に受診された時は、痛みもひどく、関節の動く範囲も狭くなっていました。
左の握力も極端に弱くなっており、ジャクソンテストなど徒手検査を行いました。
また、身体の後ろ、横の2方向から写真を撮り、重心線を引くことでどこに負担がかかっているかを分析しました。
その結果、頚椎捻挫からの影響と考えました。
最初に受診した整形外科では、幸いにレントゲン上での異常な所見は見られなかったので筋肉、靱帯の損傷と頚椎の歪み、骨格・骨盤の歪みを調整し治療をおこないました。
おおよそ3か月ほどで完治致しました。
公共交通機関を利用していても思わぬ事故に遭遇することもあります。
みなさん、手すりや吊革につかまるなどして十分に注意をしてくださいね。

 

福岡市南区で交通事故治療が得意な養命堂整骨院です。

福岡市南区でむち打ち治療が口コミ評判な養命堂整骨院です。

 

記事担当 中村



アクセス │福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

あなたを決して見放しません!事故にあった方の最後の駆け込み寺!福岡市(南区・城南区)の養命堂整骨院

福岡市(南区・城南区)養命堂整骨院

交通事故治療の方は夜20時まで診療しています!!

福岡県福岡市南区西長住1丁目11-5 駐車場5台完備

0120548989

メールでのご相談はコチラから

当院へのアクセスの詳細はこちら

トップへもどる